tigerbutter

<< August 2016 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>



- | permalink | - | -

よりぬきtwitterさん・だいたい12月ぶん














2ch | permalink | - | -

よりぬきtwitterさん・だいたい9月ぶん

  ・
『エセルとアーネスト』で戦時中、自宅にシェルター作る場面があるけど、どうしても『風が吹くとき』のあのシェルターが連想されて… どっちも役に立ってなかった。
  ・
稲川淳二の字、デザイナーさんの字だわ

粒が揃いすぎてる可読性の高い字を勝手に『デザイナーさんの字』と呼んでいる。種類は違えど皆読みやすい字を書く。
  ・
昔誰かに『どんな趣味でも初期投資は十万はかかるもんだ』と言われたが、まったくもってその通りであったと思う。
  ・
真のグローバル化とは英語が喋れる如何てはなく『マンコ』という人名を見聞きしても動揺しない姿勢にあるのではないか。
  ・
『のこいのこ』の芸名が『なだいなだ』にあやかって命名されたことを知る。
よりぬきtwitterさん | permalink | - | -

よりぬきtwitterさん・だいたい8月ぶん

  ・
『パーントゥの日』と言いたいがために画像検索しましたがマジ怖くなってきました どうぞ。 
  ・
『定本 黒部の山賊』面白かった。「山賊」は山賊というより密猟者寄りの人たちだった。べつにサンカというわけではなさそう。他にカッパや山岳怪談アリ。
  ・
『エボラに効くレメディ』がTLで熱いが、日本だって311直後「放射能に効く錠剤」詐欺があったことを忘れてはならない。 WWZ(小説のほう)のファランクスは消えぬ…
  ・
ハイスコアガールの件で『しあわせのかたち』の「アクリヨウのガミガミ」を思い出した中年
  ・
あいまいみーの4話をニコ動で鑑賞後『専門学校 理事長 使い込み』で検索をかけるなう
  ・
艦これE-2の北方棲姫、テキスト部分上部の装飾が貞操帯みたいに見えませんかね。私の考え過ぎでしょうか
  ・
『陸軍登戸研究所』面白かった! 印刷や製紙に興味がある人によりお勧めしたい(ヒント:偽札)
『陸軍登戸研究所』では旦那の愚痴を言い出す伴繁雄の奥さんが、裏『風立ちぬ』的な感じに私にゃ見えました。
会場でも笑いが漏れてたし、心底「そりゃそーだよなー」と思った。いやアニメの『風立ちぬ』好きなんですけど。
ドキュメンタリーで現存する企業名出てくるとテンション上がる
  ・
録画した『最怖映像ノンストップ』見てるが、ムーの人のコメント「コレが本当の心霊写真」って他のがみんなウソみたいじゃないかww いや そんな事ないって信じてますが。
  ・
終戦当時、「戦争が終わって良かったね」と言い合う家族に対して「日本が敗けたのに何が『良かったね』だ!」と叱りつけたという私の叔父・当時小学六年生。
叔父の本棚には『醜い○○人』シリーズが揃っておりました。また、愛新覚羅溥儀の自伝を借りようとしたら「いいかバタ子(仮名)コレは自分の国を売った悪いφ国人の本だ」と言われました。
  ・
『mute こごえで話したいこわい話』私が書いたのは95%くらいまで実話です。私に話のオチがつけられるわけなかろう?
  ・
子供服のブランドで『スターベイションズ』てスゴい名前だな… 誰も名前の頭に『マ』の字を付けたら… とか考えなかったんだろうか。
  ・
よりぬきtwitterさん | permalink | - | -

よりぬきtwitterさん・だいたい7月ぶん

 ・
同人誌の作業を進めている。誰ひとりとしてネタが被っておらぬ…素晴らしい。そして私の恐怖心とゲス心が満たされていく…
 ・
「怪談実話コンテスト傑作選 お不動さん」 島一『第五列の女』なんだコレ! 最高! あの文体! 
夢野久作「氷の涯」テイストかも知れない。
 ・
「悪魔払い」いうと藤沢のアレを思い出して歳がバレる。しかし『風呂上がり』などという曲名の曲で救世は無理じゃろ…
 ・
先日までイザベル・アジェンデ『精霊たちの家』読んでたんですが、この話、首の扱いが雑すぎやしませんか? 大雑把さにちょっとヒきました。
 ・
録画してたアルドノア・ゼロ見てた。『スレイン』て名前だけで、逆玉の輿の未来が見える…
 ・
肉くいてえ 肉の画像とかあげる奴は私に肉をおごらねばならない決まりを法律で制定したい。
 ・
ノーPP=オシャレ トレペ=オシャレ 蛍光色=オシャレ 二色刷り=オシャレ…… 未だに信じてます。
 ・
いま女性専用車両に乗ってるんだが、全面家事ハラ白書の広告で満たされている。
この時間帯に電車に乗ってる女を敵に回すとはヘーベルハウス、パンクやな。ハァイ。
 ・
今日、スーパーで『豆腐と海苔で鰻っぽく成形してみました』的の商品を見かけた。
一回買って食べたことがあるが アレは哀しみの味がする… 茄子でやったほうが良いと思われる。
 ・
よりぬきtwitterさん | permalink | - | -

よりぬきtwitterさん・だいたい6月ぶん

  ・
尿で読みとくアニメ映画

いや マジで『魔法少女まどか★マギカ』TV版の
ソウルジェムが睾丸の暗喩から、映画版で膀胱の暗喩に変化したのは大きな意味があると思うんですよネー。
  ・
『ズボラ飯の悦子』って書くと押井テイスト溢れる気がする
  ・
『プロメテア』面白かった。
  ・
今日のんだ日本酒がうまかった…木人拳みたいな名前のやつ… と思い出しつつ探したら『雁木』だった。
  ・
艦これで捕鯨に成功した奴らを、グリーンピースにチクるビジネスを始めたい。
  ・
ハンクラ者じゃないんで知らなかったが、昔のスパンコールってゼラチン製だったのか(当然水不可)知らなんだ。
  ・
『メッシと滅私』て本が実在するなんて 私は夢を見たんだろうか…
  ・
ねこ業界での『ゴロスリ』って言葉は『ゴスロリ』に読み違えますよね。
最初見たときにゃ「えっ、いくら黒いからって乱暴な分類じゃないかい」て思ったよ…
  ・
『ロボット・カミイ』と『おしいれのぼうけん』と『宿題ひきうけ株式会社』
書いた人がみんな同じって、恐ろしく多才だな……既読にもかかわらず信じがたい。
  ・
よく平山夢明の実話怪談で「死亡事故現場を写メる人」が出てくるが、
そんなんいるわきゃねーよ、と思ってた。けっこう、いるんだね…
  ・
某氏が言ってたが、ネバーエンディングストーリーの歌い出しが『ソープラーンド♪』としか聞こえなくなって困る


よりぬきtwitterさん | permalink | - | -

よりぬきtwitterさん・だいたい5月ぶん

  ・
キタキツネの大冒険、ドラゴンズレアを彷彿とさせるサムシングを持ってる
  ・
資料性博覧会で買うて来た同人誌読んでる。『麻雀漫画研究』8号で北野英明の行方が判りかけていたのが感動的…だったかもしれない。
  ・
ギーガーの件については喪失感もあるのだが「棺桶もあのデザインなんだろうか」というゲスい憶測もある
  ・
『涙活支援住宅』って『残虐行為手当』と同じものを感じる。
  ・
『悪魔のリドル』録画みながらつらつら考えてたのだが、文化祭等で『ロミオとジュリエット』上演するってパターンを最初にやり出したのは誰なのかしら。私は『悪魔の花嫁』で初めて見たぞ。

『ウエストサイド〜』は『いるかちゃんヨロシク』と『ジュエルペット サンシャイン』でやってたな…

『ロミジュリ公演中にナイフがうっかり実物とすり替えられており役者が死ぬ』というパターン、嫌いになれない… あー今わたしは『悪魔の花嫁』の話をしております。
  ・
三毛はツンデレ、錆猫は情が深い、茶トラはおさせだと思うがどうか(個人差アリ)
2ch | permalink | - | -

よりぬきtwitterさん・だいたい4月ぶん

  ・
本編見た人が誰も褒めない「レゴムービー」予告編を見た。心がどんどんスーパーフラットになっていく… なんでバブル世代(憶測&決めつけ)って「今でしょ」とか「おもてなし」とかが好きなんでしょうね。
  ・
DJサガラ=ネットアイドル 発言が印象的だった今週の鎧武であった
  ・
叛逆特典映像のファーストテイク、ほむらさんがアヘってた。AHEってた。おそらくマミさん家で御馳走になってた紅茶かケーキに媚薬が仕込んであったとしか思えないほどにAHEってた。

あと叛逆の利尿作用はもはや薬レベルまで達していると思う。まどかの尿意を力技で押さえ込むほむらさんには感動の涙を禁じ得ない。
  ・
もし叛逆コメンタリーを稲川淳二がやってくれるのなら、ラスト「悪魔でしたねー…」でシメるんだろうか
  ・
ネットで連載されてるあいまいみー、ミイにまん毛が生えていた というのが地味に衝撃だった。
  ・
もしもの時の為、ここをブクマしている私は我ながら自分のことがよく理解できていると思う http://www.katazukerarenai.com
  ・
最近何本かアニメを見たが、黒髪長髪の女子がめんどくさいラブに陥ってるのが多い気が…(どか☆マギ、レディジュエルペット、女子がカードゲームで戦う奴
  ・
ビッグダディまた結婚… 小泉八雲のいう「自分の脚を食うコオロギ」を見ている心境である。
  ・
今、「ラーゲ」の綴りを調べて本当に『L』の字で始まっていることを確認し胸をなでおろす
  ・
APAホテルの社長が若返ったら小保方さん的なツラになると思うが、どうか。
  ・
wikipediaで見て面白かったので。フィリップ王配信仰
  ・
鼻炎持ちにとって「ティッシュ切れ」とは何か
  ・
録画してたアンビリバボー見てたが、保険金殺人(荒木虎美)の話のゲストが加藤茶だった… 最近こういうの流行ってるの?
  ・
2ch | permalink | - | -

よりぬきtwitterさん・だいたい3月ぶん

  ・
正直、松田さんに家に来てもらって「このクソe-taxがよお〜〜」とか言いつつノーパソにケリいれてもらったら確定申告終了しないかな… という思いでいっぱいです。今。ナウ。
  ・
鎧武みてるとスズキヤマトくんの今後の人生がちょっと気になる
  ・
調剤薬局でだいぶ待たされた。その間、薬局の待合室で『地震予知研究家』を名乗るご老人が他の客に色々話しかけていた。地震予知研究家の名刺はハガキ大の大きさのコピーのようだった。老眼対策なのだろうか。

ちなみに『地震予知研究家』氏は「最近の若者はゲーム感覚で人を殺すねえ」と言ってました。
  ・
非常にどうでもいいことだが、先日ビッグダディがTVに出てたとき矢野顕子Verの「さすらい」がかかっていたのを誰かに伝えたい。
  ・
『フリージング』とか『バイブルハンター』みたいなロゴわりと好きなんだが、コレ『聖闘士星矢』からの刷り込みかも知れんのう 認めたくはないが
  ・
「先にやっとかないと誰かにやられる!」というさもしい気持ちで艦これと『対馬丸 さようなら沖縄』を混ぜた話を同人誌に書いたのですが、誰にも判られなかった気がしてならない今日このごろです。
  ・
ブラック•スワンは山岸凉子じゃなくてあしべゆうほだと思ってる。悪魔の花嫁のエピソードにありそうじゃないの。
  ・
今回のテレストレーション、『オンラインゲーム』というお題の絵で真っ暗な部屋にモニタ、コントローラを握る男の脇にNYOWボトルをレイアウトした配慮を誰かに褒めて欲しいところだ
  ・
さむらごーちとは違うけど『不治の病で眠りながら他人の病気を奇蹟で治す少女』とかも似たよーなもんだと思うのだが。医療保険がきっちりしてる国では見たことない奇蹟。奇蹟使ってまず自分の病から治せよ…

病人に定期収入を持たせる手段としては良い手なのかも知れない…いや よくない
  ・
和弓加賀さん論争だが、どか★マギのサゲチンこと上条くんの屋上ソロ演奏シーンで「弾いてねえじゃねえか」と言いたくなるのでなんも言えねー。

しつこく和弓加賀さん問題だが、『悪魔の花嫁』にて悪い奴がドーランと靴墨とをすり換える→主人公、気付かず顔に塗って舞台に出れない というエピソードがあった。当時は気にしなかったが、アレもドーランの塗り方考えたら絶対あり得ない。主人公の迂闊さが責められるレベルである。

言うまでもないが、こんなん指摘するのはブラック・スワン見てバレエ描写で云々言うほどAFOな行為である
  ・
イルフ童画館のロゴマークがヴィニエイラ様の覆面みたいに見える
  ・
本編見た人が誰も褒めない「レゴムービー」予告編を見た。心がどんどんスーパーフラットになっていく… なんでバブル世代(憶測&決めつけ)って「今でしょ」とか「おもてなし」とかが好きなんでしょうね。
  ・
よりぬきtwitterさん | permalink | - | -

よりぬきtwitterさん・だいたい2月ぶん

 ・
雪が降ったので今日はデブドリンクを飲んでよい日
 ・
年配の人が書いた片付け本を立ち読みしてたら「片付けメソッドをBLOGで小説化し、題名を『BL小説』としたら思いもよらぬ意味でビックリ。道理でアクセスがあがらなかったわけだ…」的なことをあとがきで語っておられた。BLOG→BLか…
 ・
キャプテン渡辺の『クズは20歳で芽を出し、30歳で花を咲かせ、40歳で実になる。』という名言は単なる事実すぎて怖い。 私はクズの話が好きすぎる
 ・
艦これRPG、これでやっと若者も『ディード=山本弘』的な経験を得て成長していくのかと思うと微笑ましいですね。中年として。
 ・
非常にどうでもイイ話ですが、昔読んだ怪談本で「コレ怪談じゃなくて、ただの汚い話じゃねえか!」と感想を抱いた話が、今年に入ってホテル日本閣事件の小林カウの逸話と知りました。ありがとう2ちゃんねる。20+α年の謎が解けたよ
 ・
ケッコンカッコカリにムサカリ絵馬的なものを感じてしまうのだが、低レベル提督のひがみだろう…
 ・
よりぬきtwitterさん | permalink | - | -

よりぬきtwitterさん・だいたい1月ぶん

 ・
滅茶ックスは流行りつつあるのにドゲックス(土下座セックス)はまっったく流行ってないので嫉妬している。使おう! ドゲックス!
 ・
昔、ちびまる子ちゃんで七草粥がたいそうdisられてたもんだが、アレおいしいと私は思うんだ…
 ・
七草セットの割高感は異常
 ・
いまテレビで日本の軍装品コレクターの話をしてるが、海外のコレクターさん見ると「オ ナイスデザイン」と言いたくなって困る。
 ・
鎧武のOP 『女性のー! 女子陰毛!!』と聞こえてならない
 ・
今売ってる週刊ポストの『元・矢矧乗組員が艦娘矢矧にご対面』記事だが、もう一方のページに嶽本野ばらがグラビアモデルとコラボってERO小説を書いていたのを君は知るか、知るか。
 ・
いま炎上してる芦田愛菜ドラマ『明日、ママがいない』のネーミングセンスでアニメ『灰羽連盟』を思い出すがどうか。
 ・
県立地球防衛軍2巻でマッスル日本がマスレ日本になってた。時の流れの重みを感じた
 ・
今思い出したんだが、『時は近未来』って書き添えて企画が通った話って、室生犀星が「問題のありそうな話は『大納言は』とやればいい」って言ってた話に似てないか? いやパクというわけでなく、よくある話なんだと思うけど。
 ・
SPA!で いきなり青木雄二物語が 始まっていた
 ・
最近の霊柩車は外見からだとソレと気付かないので、親指のかくしようが無いんじゃなかろうか… 
 ・
Check
よりぬきtwitterさん | permalink | - | -
Map