tigerbutter

<< March 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>



- | permalink | - | -
<< よりぬきtwitterさん・だいたい2月ぶん | main | よりぬきtwitterさん・だいたい4月ぶん >>

よりぬきtwitterさん・だいたい3月ぶん

  ・
正直、松田さんに家に来てもらって「このクソe-taxがよお〜〜」とか言いつつノーパソにケリいれてもらったら確定申告終了しないかな… という思いでいっぱいです。今。ナウ。
  ・
鎧武みてるとスズキヤマトくんの今後の人生がちょっと気になる
  ・
調剤薬局でだいぶ待たされた。その間、薬局の待合室で『地震予知研究家』を名乗るご老人が他の客に色々話しかけていた。地震予知研究家の名刺はハガキ大の大きさのコピーのようだった。老眼対策なのだろうか。

ちなみに『地震予知研究家』氏は「最近の若者はゲーム感覚で人を殺すねえ」と言ってました。
  ・
非常にどうでもいいことだが、先日ビッグダディがTVに出てたとき矢野顕子Verの「さすらい」がかかっていたのを誰かに伝えたい。
  ・
『フリージング』とか『バイブルハンター』みたいなロゴわりと好きなんだが、コレ『聖闘士星矢』からの刷り込みかも知れんのう 認めたくはないが
  ・
「先にやっとかないと誰かにやられる!」というさもしい気持ちで艦これと『対馬丸 さようなら沖縄』を混ぜた話を同人誌に書いたのですが、誰にも判られなかった気がしてならない今日このごろです。
  ・
ブラック•スワンは山岸凉子じゃなくてあしべゆうほだと思ってる。悪魔の花嫁のエピソードにありそうじゃないの。
  ・
今回のテレストレーション、『オンラインゲーム』というお題の絵で真っ暗な部屋にモニタ、コントローラを握る男の脇にNYOWボトルをレイアウトした配慮を誰かに褒めて欲しいところだ
  ・
さむらごーちとは違うけど『不治の病で眠りながら他人の病気を奇蹟で治す少女』とかも似たよーなもんだと思うのだが。医療保険がきっちりしてる国では見たことない奇蹟。奇蹟使ってまず自分の病から治せよ…

病人に定期収入を持たせる手段としては良い手なのかも知れない…いや よくない
  ・
和弓加賀さん論争だが、どか★マギのサゲチンこと上条くんの屋上ソロ演奏シーンで「弾いてねえじゃねえか」と言いたくなるのでなんも言えねー。

しつこく和弓加賀さん問題だが、『悪魔の花嫁』にて悪い奴がドーランと靴墨とをすり換える→主人公、気付かず顔に塗って舞台に出れない というエピソードがあった。当時は気にしなかったが、アレもドーランの塗り方考えたら絶対あり得ない。主人公の迂闊さが責められるレベルである。

言うまでもないが、こんなん指摘するのはブラック・スワン見てバレエ描写で云々言うほどAFOな行為である
  ・
イルフ童画館のロゴマークがヴィニエイラ様の覆面みたいに見える
  ・
本編見た人が誰も褒めない「レゴムービー」予告編を見た。心がどんどんスーパーフラットになっていく… なんでバブル世代(憶測&決めつけ)って「今でしょ」とか「おもてなし」とかが好きなんでしょうね。
  ・
よりぬきtwitterさん | permalink | - | -


- | permalink | - | -
Map